当サイトには広告が含まれます

属性や相性まで!霊感女子が選ぶ!大阪にある最強パワースポット15選!

パワースポット 大阪

どうも、パワースポットでパワーを感じられない系女子の★なな★です。

私の母は霊感お化けですので、パワースポットでのパワーを感じられるどころか、「あ、ここヤバい」とか言い出すんですけど、私は「なんか神秘的・・・?」レベルです。

ここまで差があるのは悲しいですが、でも多くの人が私レベルだって信じてます。

さて、今回はそんなパワースポットについて。
ただパワースポットを紹介するだけでなく、パワースポットにまつわることを経験談から詳しく話していきたいと思います!

パワースポットとは

パワースポットとは、地球に点在する特別な“場”のこと。エネルギースポット、気場とも言う。Wikipediaより

パワースポットの定義としては、草木が元気に育ち、エネルギーを感じられる場所であり、神聖な気の漂っている場所、神仏が宿っている場所とされています。

神社仏閣、自然あふれる場所、山岳などが主にパワースポットになるようです。

しかし、パワースポットは体感により判断するという考えが主流であり、人によってはごく一般的な場所でも、思い出や前世の記憶、体質等で自分だけのパワースポットになる場合もあるようです。

パワースポットに行って何が起こるのか

パワースポットに行って起こる事

主に、パワースポットに行って感じられることは、

  1. 願望成就
  2. 体調回復
  3. 神秘体験の経験

と言われています。

願望成就に関しては、一括りにパワースポットに行ったおかげで・・・と確認する事は難しいです。

体調回復ですが、これはパワースポットに行ったことで感じる人は多いようです。
パワースポットに行くと、身体が軽くなったり、腰や膝の痛みが和らぐなど言われています。

また、神秘体験については、実際に私の身内が体験した話をご紹介いたします。

身内が語る神秘体験

パワースポット 神秘体験

これは私の家系だからという訳でなく、機会があった人が全員体験した話なのですが、私の祖母は少々特殊な縁から、伊勢神宮の神様のお引越し(式年遷宮)を前席で見ることが出来たそうです。

伊勢神宮と言えば、パワースポットもパワースポット。
その力の大きさゆえに、願い事を神様にするのではなく、感謝しなくてはいけない。邪な心で鳥居を潜ってはいけないと言われる程の、別格のパワースポット。

そこで20年に一度行われる神宮最大のお祭りで、神様が移動をする瞬間。
祖母は龍が上空を通るのを目にしたようです。それはもう、神秘的で思わず言葉を失う程のものだったそう。

また、それを経験したのは祖母だけでなく、その場にいた人でキラキラ舞う蝶を見た人や、鳥が飛んでいく姿、一筋の糸が漂うに見えた人など、多くの人が違うものを見ていたが、同じ神秘体験をするという現象が起こったそうです。

式年遷宮という特別な儀式故に起こった事だとも言えますが、やはりこれほどまでとはいかなくても、パワースポットで神秘体験をする人はいるようです。

パワースポットには相性がある

パワースポット 相性パワーを貰えると人気のパワースポットですが、属性があることはあまり知られていない話。

属性の相性によってそのパワースポットが自分に合うか合わないかが分かるんですって。
軽い占いの様なもので、根拠や由来がこじ付けだったりするところも多少ありますが、知らないで損は無いでしょう!

属性は5つ。
地・火・水・風・空。

自分の属性を知るには、生年月日と血液型が関係あるので知らない方は調べてから次に進みましょう。

自分の属性の求め方

STEP.1
生年月日を足す(運命数)
1974年12月10日生まれの場合、1+9+7+4+1+2+1+0=25 2+5=7
STEP.2
血液型ナンバーを足す
STEP.1で出た数字に、血液型のナンバーを足す。(一ケタになるまで)A型⇒1 B型⇒2 AB型⇒3 O型⇒4
STEP.3
出た数を属性に当てはめる
1・6⇒地 2・8⇒水 3・7⇒火 4・9⇒風 5⇒空

属性との相性

属性 相性

  • 地は空と水との相性が悪い。
  • 水は地と火との相性が悪い。
  • 火は水と風との相性が悪い。
  • 風は火と空との相性が悪い。
  • 空は地と風との相性が悪い。

パワースポットの相性が分かっている時には、自分のエレメントとの相性も確かめるようにしましょう。

パワースポットは体質で相性が出る時も

特に霊感体質の方や、霊能家系に生まれている方は、体調に相性が出やすいので、重々気をつけて下さいね。

土地との相性

パワースポット 土地自身の体質や、その年の運勢により、合わないパワースポットがある・・・なんて場合もあります。

私の母は、パワースポットに訪れた際に土地との相性が悪いと、具合が悪くなったり、パワーを弾いてしまったり、時には影響を受け過ぎてしまう事もあるそうです。

昨今パワースポット巡りが流行っていますが、行き過ぎは逆に悪影響を与えることもあるので、自分は霊感が無くて鈍感だ!と自信があれば良いですが、そうでなければ行き過ぎは注意しましょう。

神様との相性

パワースポット 神様
神社仏閣では、霊感の強い人は特に神様との相性により、パワースポットの良し悪しが変わってきます。

例えば、私の家系は母が昔小さな神社にいた、お狐様に取り憑かれたことをきっかけに、狐NG。
もちろん、きちんとしたお寺のお狐様でしたら、行っても何もないのかもしれませんが、私の家系は狐に憑かれやすい事には変わりがないので、どんなパワースポットでもお狐様には行けません。

また、女性霊能者の中には女の神様に嫉妬されてしまう人もいるらしく、神様が男性か女性かでパワースポットに行けないなんてことも。

神様の相性とは違いますが、神社なのか、お寺なのかという事で行けない人も中にはいますし、霊感が無い人で言うと信仰的に神社仏閣に入れない・・・なんてこともありますよね。

大阪にある最強パワースポット

四天王寺

大阪 パワースポット 四天王寺

住所 〒543-0051
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18
最寄駅 ・環状線、地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺駅」徒歩12分
・地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」徒歩5分
・近鉄南大阪線「阿倍野橋駅」徒歩14分
属性 風属性
ご本尊 救世観音菩薩
駐車場の有無 なし
HP https://www.shitennoji.or.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEVER_ASIA(@fever_asia)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kmrkic1122(@kmrkic1122)がシェアした投稿

住吉大社

大阪パワースポット 住吉大社

住所 〒558-0045
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
最寄駅 ・南海鉄道 南海本線「住吉大社駅」徒歩3分
・南海鉄道 南海高野線「住吉東駅」徒歩5分
・阪堺電気軌道 阪堺線「住吉鳥居前駅」徒歩すぐ
属性 火属性
ご本尊 ・底筒男命
・中筒男命
・表筒男命
・神功皇后
駐車場の有無 あり
HP https://www.sumiyoshitaisha.net

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

住吉大社の御田植神事 今年も御稔女さん、植女さん、美しかったです✨✨ そして八乙女さん(巫女さん)も可愛かった 頭に乗せてる扇子と菖蒲も素敵! 勿論、稚児ちゃんたちも可愛い 毎回思うけど、 こんなに美しい伝統文化がある日本の文化って、やっぱり凄いと思う。 伝統を途絶えさせないように大切にしていかないといけないと思いました。 伝統文化好きのたみちゃん(多美鶴)は、今までは一般席から見てたけど、今回は行列に参加して、非公開儀式から舞台裏まで見れて、芸妓さんになって良かったと感動してました✨ . . . #大阪#伝統文化#住吉大社#御田植神事 #植女#八乙女#御稔女#稚児#美しい#日本文化#巫女#神社 #japan#osaka#sumiyoshi#sumiyoshishrine #otaueshinji #traditional #japaneseculture #beautiful

琴音さん(@kotone.105)がシェアした投稿 –

堀越神社

大阪パワースポット 堀越神社

住所 〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町1ー8
最寄駅 ・各線「天王寺駅」徒歩10~15分
・近鉄「あべの駅」徒歩10~15分
属性 なし・不明
ご祭神 崇峻天皇
駐車場の有無 あり
HP https://www.horikoshijinja.or.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

崋山(@xstamper1970)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

nako(@kanakotakenoko)がシェアした投稿

豊国神社

大阪パワースポット 豊国神社

住所 〒540-0002
大阪府大阪市中央区大阪城2−1
最寄駅 ・JR、地下鉄「森ノ宮駅」徒歩15分
・地下鉄「谷町四丁目駅」徒歩16分
属性 なし・不明
ご祭神 ・豊臣秀吉公
・豊臣秀頼公
・豊臣秀長卿
駐車場の有無 なし
HP https://www.osaka-hokokujinja.org

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

暑すぎて倒れるかと思った . #大阪城 #出張中 #どの駅からも遠い #豊国神社 #豊臣秀吉公像

@ yu_ab1016がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#豊国神社 #御朱印#神社#お寺#御朱印巡り#御朱印ガール#御朱印帳#神社巡り#お寺巡り

兄3104さん(@ani310496)がシェアした投稿 –

難波神社

大阪パワースポット 難波神社

住所 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町4丁目1番3号
最寄駅 ・地下鉄「心斎橋駅」徒歩5分
・地下鉄「本町駅」徒歩5分
属性 なし・不明
ご祭神 仁徳天皇
駐車場の有無 あり
HP https://www.nanba-jinja.or.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛩難波神社⛩ 心斎橋と本町の間のビル街 御堂筋に面して 鎮座しております 摂津の国の総社 反正天皇が 父 仁徳天皇を偲んで創建し その後、 豊臣秀吉が 大阪城築城の際 現在の場所に遷された ということです 「なぜ 難波にないのに 難波神社❓」 と、ず〰っと疑問に思っていました 昔の心斎橋エリアを「上難波」 難波エリアを 「下難波」 そして、主祭神を祀る上難波が 難波の中心であったので 難波神社という なるほど〜☺️ 樹齢400年の 「楠の御神木」 大阪市指定保存樹 第1号 第二次世界大戦の空襲で 拝殿は焼け落ちましたが、 御神木だけは無事だったそうです なんという生命力 触れると 強いパワーをいただけるとか✨ 日々の感謝と 幸せ❤️を願って‥ ありがとうございました☺️ ⭐️鞠を持った狛犬さん ⭐️背中に子供を背負ってる狛犬さん 素敵でした✨ #難波神社 #神社巡り #御朱印 #osaka #japaneseshrine #goshuin #心斎橋 #狛犬好き #参拝の思い出 #パワーをいただきました #勉強の記録 #6月の写真です #まだあるw #ついていけてない #遅い投稿ですみません

To~mo**chanさん(@always.in.angelsmile)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

: 店から徒歩1分‍♂️に 難波神社⛩があります : 普段、何年も近くを通っていたのに、 日が明るい時間に入ったことありませんでしたが、 ふと横を通って、誘われたように入っていくと、 : 都会にいることを忘れるくらい、ほっと安らぎ、 趣深さを感じました(*´꒳`*) : : そもそも何で、難波ではないのに 難波神社⛩という名前なのかな? と疑問に感じて調べてみると… : 今の難波は、もともとは下難波という地名だったのです。難波神社があったのは、上難波という場所だから、神社名にその名残があるそうです : ふと最近、細かいことでも疑問を感じて、 子供心に返ったみたいです (まだまだ子供ですが笑) : : 「戦災により火傷を負いながらも逞しく生き残る、 世界最古の楠です、力を頂けると、この木に触れる方がたくさんおられます」との文字が。。 樹齢400年以上だそうです こうやって色んな試練を乗り越えて 逞しく育ってる姿を見て、 私も、今、を大切に、bestに生きよう と、本当にパワーを頂けた感じがしました☺️✨ : 皆さまが常に、在りたい自分、bestで おれますように…✨ : : : 今日もほっこり、幸せ発見の日でした : 難波神社に寄られた際は、 ご利益を頂いた後に、是非 アチーバへ癒されにお越しください✨ : 皆さまのご来店、心より お待ちしております✨ : ご予約は、hot pepper beautyやDMなどでも‍♀️⭕️ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000461115/ : : ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ プリンス肌脱毛エステACHIEVA 大阪市中央区南船場4-2-23 浦山ビル4階 12:00〜20:00 (定休日:水曜日、第2・4日曜日) 心斎橋駅3番出口より徒歩3分‍♂️… 06-6281-5588 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ : : #ご利益#難波神社#感謝#ご縁#出会い#タイミング#笑顔#美肌#ミナミ#心斎橋#南船場#メンズ脱毛#エイジングケア#美意識#男性専用#ひげ脱毛#ダイエット#自分磨き#プリンス肌#男磨き#脱毛アチーバ#心斎橋ACHIEVA#メンズエステ#EMS#癒し空間#美男#プリンス#ACHIEVA

プリンス肌脱毛エステ【ACHIEVA】公式さん(@achieva_esthe)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぶたたん(@buta.tan)がシェアした投稿

難波八坂神社

大阪パワースポット 難波八坂神社

住所 〒556-0016
大阪市浪速区元町2-9-19
最寄駅 ・大阪メトロ御堂筋線、四つ橋線「ナンバ駅」「大国町駅」徒歩6,7分
・「南海難波駅」徒歩6分
属性 なし・不明
ご祭神 ・素盞嗚尊
・奇稲田姫命
・八柱御子命
・天忍穂耳尊
・天穂日命
・天津日子根命
・活津日子根命
・熊野久須毘命
・多紀理毘賣命
・多岐津比賣命
・狭依毘賣命
駐車場の有無 あり
HP https://nambayasaka.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪市浪速区 難波八坂神社⛩(スライドして下さい) Location Osaka Japan(Swipe) 難波にこんな神社があるなんて全く知らなかったです⛩インパクト凄すぎ邪気を飲み込み勝運を呼び込むご利益があるそうですいかにもご利益ありそうです #大阪 #神社 #神社仏閣 #日本庭園 #日本の絶景 #美しい日本 #難波八坂神社 #パワースポット #インスタ映え #おとな旅プレミアム #勝運 #otonatabi_japan #osaka #japanesetemple #japan_of_insta_ #japaneseshrine #japanesegarden #lovers_nippon #絶景delic #visitjapan #japantravel #beautifulworld #bestjapanpics_ #jalan_travel

hama_aki_pppさん(@hama_aki_ppp)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

難波八坂神社(大阪府大阪市浪速区) 今回の大阪での御朱印巡りはここで最後です 鳥居の先に見える大きな獅子が魅力的です。 自分が知る限り日本で一番大きな獅子です。 外国人に人気があるようで沢山の海外からの観光客がいました。中には御朱印を頂いている方もいました。 #難波八坂神社 #八坂神社 #獅子 #鳥居 #狛犬 #御朱印 #御朱印帳 #神社 #神社仏閣 #寺社仏閣巡り#御朱印巡り #大阪 #難波 #御朱印好きな人と繋がりたい #joytb #goshuin #gosyuin #osaka #oosaka #beautiful #beautifulview #art #niceview #japan #bastante #paisaje #japon #漂亮 #日本

H.Hさん(@hrc_hiro)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mikanpo_)がシェアした投稿

枚岡神社

大阪パワースポット 枚岡神社

住所 〒579-8033
大阪府東大阪市出雲井町7番16号
最寄駅 近鉄奈良線「枚岡駅」すぐ
属性 なし・不明
ご祭神 ・天児屋根命
・比売御神
・経津主命
・武甕槌命
駐車場の有無 あり
HP https://hiraoka-jinja.org

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

枚岡神社(大阪府/東大阪市)河内之国一之宮。春日大社と深い由縁のある枚岡神社。その創祀は、皇紀元年以前の古社。「枚岡神社は、永く神津嶽にお祀りされましたが、孝徳天皇の白雉元年(はくちがんねん)(650年)9月16日に、平岡連らにより山麓の現地へ奉遷されたと伝えられています。神護景雲(じんごけいうん)2年(768年)に、天児屋根命・比売御神の二神が春日山本宮の峰に影向せられ、春日神社に祀られました。このことから当社が「元春日(もとかすが)」とよばれる由縁であります。その後、宝亀(ほうき)9年(778年)春日神社より、武甕槌命・斎主命の二神を春日神社より迎え配祀し四殿となりました。大同元年(806年)には60戸の封戸を充てられ、貞観元年(856年)天児屋根命の神階は正一位の極位を授かり、延喜式神名帳では名神大社に列せられました。その後勅使参向のもとお祭りが行われ、又随時、祈雨、祈病平癒の奉幣に預かる等優遇を受け、寛治5年に堀河天皇が参拝されるなど、勅旨により創始されたことにより朝廷から特別な尊崇をうけたことがうかがわれます。」(公式サイトより)ご祭神/天児屋根命(あめのこやねのみこと)・比売御神(ひめみかみ)・経津主命(ふつぬしのみこと)・武甕槌命(たけみかづちのみこと)の4神を祀る。香取、鹿島、春日大社と縁が深い。粥占神事等で知られる。狛鹿がお出迎え✨#枚岡神社 #河内国一之宮 #一之宮 #一之宮巡り #神社巡り #神社仏閣巡り #神社 #神社仏閣 #神社めぐり #神社仏閣めぐり #神社参拝 #元春日 #osakatrip #osakatravel #hiraokashrine #shrine #kasugagrandshrine #kasugataisha #osakashrine #japanshrine #photscipshrine #photo_jpn #total_asia #bestjapanpics #lovers_nippon #bestphoto_japan #visit_phot_club #cityspride #神社好きな人と繋がりたい #神社フォトコンわたしと神社

誉田哲朗(TETSU/SCIPcreativestudio)さん(@scipdd)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

台風明けの日曜の大阪。 先週が7月最後の週末と勘違いしていましたが、結局 海はお預け( ̄∇ ̄) 今日は近くのショッピングモールに行き、電池の切れた時計の電池交換に。 待っている間、買い物とサンマルクカフェで久しぶりにパフェを食す(^^) お揃いの時計は新婚旅行の時にグアムで買ったもの。もうそろそろ新しいもの買わないと 帰りに、地元の枚岡神社へ。 これからの息子の勉学を祈る。 御朱印⁇ も。 ん? この御朱印⁉️ ま、イイか(^^) #watchburnedout #replace #shoppingmall #saintmarccafe #parfait #サンマルクカフェ #パフェ next #shrine #hiraoka-jinja #枚岡神社 #御朱印 ⁉️⁇ 間違えた?(^^) #fendi

順 ジャジャ丸さん(@jyajyamaru_jun)がシェアした投稿 –

大阪天満宮

パワースポット大阪 大阪天満宮

住所 〒530-0041
大阪市北区天神橋2丁目1番8号
最寄駅 ・地下鉄谷町線、堺筋線「南森町駅」徒歩5分
・JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩5分
属性 なし・不明
ご祭神 菅原道真公
駐車場の有無 あり
HP https://osakatemmangu.or.jp

Instagram

今宮戎神社

パワースポット大阪 今宮戎神社

住所 〒556-0003
大阪府大阪市浪速区恵美須西1丁目6番10号
最寄駅 ・地下鉄御堂筋線「大国町駅」「恵美寿町駅」徒歩5分
・南海高野線「今宮戎駅」すぐ
・阪堺線「恵美須町駅」徒歩5分
属性 不明・なし
ご祭神 ・天照皇大神
・事代主命
・素盞鳴尊
・月読尊
・稚日女尊
駐車場の有無 なし
HP https://www.imamiya-ebisu.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019/7/29 ② 大阪、今宮戎神社⛩ 西宮神社で頂いた御朱印帳でえびす様巡りを始めています 日本三大えびす様から伺おうと思っていたので、まずは今宮戎神社に伺ってきました✨ こちらの今宮戎神社の参拝方法は社殿の正面から参拝した後に、裏にまわりお賽銭箱横の壁板を叩き「しっかりと頼みまっせー!」とお願いするのがいいと言われています 諸説では、えびす様は耳がわるいからちゃんと聞こえるように音を出してお願いするのが始まりのようです #神社 #神社仏閣 #パワースポット #神社好きな人と繋がりたい #御朱印 #御朱印巡り #大阪 #今宮戎神社

tetsuyaさん(@tetsuya.1028_)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

こどもえびす♡2019 大雨の後でどうなるかと思ったけど、雪も無事でよかった #こどもえびす #今宮戎神社

みーちゃん♡さん(@mi_kanon_1125)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今宮戎神社 難波に行ったので、参拝してきました⛩✨ 創建は西暦六百年聖徳太子が四天王寺建立にあたり、同地西方の守護神として鎮斎されたと伝えられています。江戸時代に入ると十日戎のお祭りが始まり、元禄時代には現在と同じような祭礼となったそうです。 境内はスッキリとして媚びた装飾も一切無い質素な雰囲気の神社でした。十日戎や祭り事のある時はきっと華やかに賑わっているんでしょう。 また賑やかな時にも行ってみたいです。 御朱印いただきました✨ #今宮戎神社 #えびす大神 #大阪市 #浪速区 #めっちゃ暑い #汗だく #御朱印 #御朱印集め #御朱印巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印集めてる人と繋がりたい #omairi

marucoさん(@marugamitatabeta)がシェアした投稿 –

三島神社

大阪パワースポット 三島神社

住所 〒571-0015
大阪府門真市三ツ島1374
最寄駅 地下鉄鶴見緑地線「門真南駅」徒歩10分
属性 なし・不明
ご祭神 ・天照皇大神
・大己貴命
・素盞嗚尊
駐車場の有無 あり
HP なし

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

午後から⛩→ 自宅から車で10分 知らんかった…。 三島神社のご神木にびっくり 樹齢千年を超える老樹ながらたくましすぎる姿。 コレはすばらしいーー!! パワーもらえました そして… 地元の鶴見緑地公園の桜を満喫 今日の桜花賞 桜パワーで的中 神様今日もありがとうございました ・ ・ #三島神社 #三島神社薫蓋樟 #天然記念物 #門真市 #ご神木パワー #御朱印巡り #御朱印女子 #神社仏閣 #鶴見緑地公園 #鶴見区 #お花見 #桜満開 #桜とわたし #最後の写真私もモデルにしてよ笑 #競馬女子 #桜花賞 #G1レース #UMAJO #的中 #桜パワー #今日も良き日

chiharu nawaさん(@nawanawa1126)がシェアした投稿 –

サムハラ神社

大阪パワースポット サムウハラ神社

住所 〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀2-5-26
最寄駅 ・地下鉄「阿波座駅」徒歩9分
・大阪メトロ「西大橋駅」徒歩7分
属性 なし・不明
ご祭神 ・天御中主大神
・高産巣日大神
・神産巣日大神
駐車場の有無 なし
HP なし

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

This is one of the famous spiritual spots in Kansai. I just stopped by and prayed. ••••• ⛩ ••••• #shrine#spiritual#healing#pray#japanesetraditional#tradition#sunnyday#summer#chillout#relaxing 近くまで来たので前から気になってた#サムハラ神社 へ#参拝 して#パワーチャージ#おでかけ#休日#青空#暑い#夏#そろそろ限界#もうイヤだ#神社#お参り#大阪#20190806 ••••• ‍♀️御神環は8月以降の御授与はストップしてるとのこと。宮司さんによると御神環を求めてくる人のマナーの問題で近隣の方が迷惑してるのと、転売目的で求めてくる人が多くて困っているらしい。その辺りが解決しなければ御授与の再開は難しいみたい。来年以降かも?とのこと。転売されたものにご利益があるなんて思えないのになんでみんな買うんやろ?

napo1123さん(@napo1123)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daisuke Yoshimoto(@papajudoman)がシェアした投稿

大鳥大社

大阪 パワースポット 大鳥大社

住所 〒593-8328
大阪府堺市西区鳳北町1丁
最寄駅 JR阪和線「鳳駅」徒歩3分
属性 なし・不明
ご祭神 ・日本武尊
・大鳥連祖神
駐車場の有無 あり
HP https://www.ootoritaisha.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ \ #大鳥大社 #日本武尊 / 大阪府堺市の大鳥大社は #ヤマトタケル の魂が白鳥となってたどり着いた #聖地 。 再び飛び立つことのないよう一瞬で森が生い茂ったと伝わっており、境内は深い森に包まれています。 #御神木 もたくさん見られますよ! 3pic #値上がりの木 は根元が盛り上がっていることから #商売繁盛 の木として信仰されています。 4pic #おがたまの木 は #天岩戸伝承 のとき #アメノウズメノミコト が手にして踊ったと伝わる神社と関わりの深い木です。#神楽鈴 の原型と考えられています。 大鳥大社は由緒ある立派な神社さまです。昨年の台風21号で大きな被害を受けられましたが、ふたたび立ち上がろうと地域とともに奮闘されています。 明日からは毎年恒例の #夏神幸祭 。お出かけになる方ぜひ、楽しんできてくださいね。 ▷▶︎▷大鳥大社の取材記事はプロフィール @okumiya_jinja のリンクからお探し下さい♪

神社専門メディア 奥宮-OKUMIYA-さん(@okumiya_jinja)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

—————————- "大鳥大社"(おおとりたいしゃ) 大阪府堺市西区にある神社。 和泉五社の一つで和泉国一宮。 大鳥大明神、大鳥大神宮など称されてます。 ・ 御祭神は 日本武尊、大鳥連祖神。 ・ 日本武尊は東国平定の途中で没したのち、 白鳥に姿を変えました。 そして、大和(奈良県)の琴弾原、 河内国の古市、そして大野里に 舞い降りたと伝えられます。 その大野里の地に創建されたのが 大鳥大社です。 ・ 境内約1万5千坪の敷地内には 種々の樹木があり千種の森と呼ばれています。 ・ #大鳥大社 #おおとりたいしゃ #大鳥神社 #大鳥大明神 #和泉国一宮 #大鳥神社 #日本武尊 #日本武尊 #大鳥連祖神 #大鳥の地 #千種の森 #神社めぐり #御朱印 #堺市 #お参り #パワースポット

Keijiさん(@ohbig.smile)がシェアした投稿 –

石切劔箭神社(石切神社)

大阪パワースポット 石切神社

住所 〒579-8011
大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1
最寄駅 ・近鉄けいはんな線「新石切駅」徒歩7分
・近鉄奈良線「石切駅」徒歩15分
属性 なし・不明
ご祭神 ・可美真手命
・饒速日尊
駐車場の有無 あり
HP https://www.ishikiri.or.jp

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は嫁さんと三男と大阪にある「でんぼ(腫れ物)の神さま」として有名な石切劔箭(つるぎや)神社にお参りに行ってきました ここはおできやニキビ、悪性腫瘍(がん)といった人間に害をなす腫れ物を御神体でもあるつるぎやで断ち切ってくれる病気治癒のご利益があるといわれています✨✨ 代わりに祈り続けてくれるかわいい祈り亀にも癒されました #大阪#東大阪市#石切神社#神社#社寺仏閣#鳥居#空#sky#青空#風景#綺麗#景色#散歩#観光#お参り#写真#自然#商店街#ツツジ#日本の風景#祈り亀#osaka#shrine#beautiful#japan#ig_japan#photo#japan_of_insta#flowers

Yuuya .Iさん(@yuuya_1229)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪府東大阪市 石切劔箭神社 (いしきりつるぎやじんじゃ) あるネットでは東大阪市の人気NO.1に表されている神社です。 地元では「石切さん」と呼ばれており、「でんぼの神さん」共呼ばれています。 *でんぼ=お尻のできもの ターゲットが明確ですね。笑 pic1 境内のご神木を使用しています。 令和元年五月七日 御朱印帳H2-16 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印集め #御朱印帳デビュー #御朱印帳めぐり #御朱印帳巡り #神社巡り #神社仏閣巡り #御朱印が好きな人と繋がりたい #goshuin #御朱印スタグラム #御朱印収集 #御朱印巡り #石切神社 #石切劔箭神社 #大阪御朱印 #東大阪市

⛩御朱印-ism⛩さん(@goshuin.ism)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

神社めぐり * 旦那さんと石切神社⛩へ ちょうど、お祭りの日で、お神輿みれて、ラッキー✨ * * * ☆☆☆♪☆☆☆ ブログ、順次更新中✨✨✨ プロフィールから、飛べます みてねー ・ ☆☆☆♪☆☆☆ ゆきんこ&まさみんのお話聞きます 経験豊富、聞き上手な2人とお話しして、自分らしく輝いて生きるヒント見つけませんか? お申込み受付中‼️ お問い合わせなどお気軽に ・ ☆☆☆♪☆☆☆ 只今、baseショップリニューアル中です しばらくお待ちください‍♀️ ・ ・ ・ #ドライブ #石切神社 #パートナーシップ #行きたい場所へ #神社めぐり #夏祭り #大仏様

yukinko(ゆきんこ)さん(@yukinko_8888)がシェアした投稿 –

磐船神社

大阪 パワースポット 磐船神社

住所 〒576-0033
大阪府交野市私市9丁目19ー1
最寄駅 ・京阪交野線「私市駅」下車、京阪バス「磐船神社前」バス停下車徒歩5分
・近鉄「生駒駅」下車、奈良交通バス「北田原」バス停徒歩15分
属性 なし・不明
ご祭神 饒速日命
駐車場の有無 あり
HP https://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

くじらかな? 岩のスケール感がとんでもない磐船神社 見えてる部分で多分1/3ぐらい? 見ているだけでふわふわした気持ちになる . 巨岩の中を潜り抜ける修行、#岩窟巡り ができます ですが事故により色々と制限があり なので最近の巡り中を撮っている方は明確にルール違犯という事です . 私が一人で行った時は 「予約の方が来られるのでそちらと一緒なら。」 とのことでしたが、気を使わせるのも悪いのでお断りを . ま、偉そうに言ってますが私の行きたい気持ち、信仰心ではなく好奇心が120%で 投稿は絶対しないけど写真は撮るだろうなーって #外道‼️ . #大阪 #osaka #羽曳野市私市 #磐船神社 #神社 #神社巡り #shrine #巨石 #巨岩 #hugestone #鳥居 #不動明王 #くじら #Whale

奇妙なネタがすきさん(@fiorange_jack)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018/12/01 撮影 交野 おはようございます 今回のpostは、先週に引き続き、今週の土曜日のハイキングのpicです。一度行って見たかった大阪府交野市にある星のブランコヘ行って来ました。お空が☁なのが残念でしたが、紅葉は素晴らしかったです 紅葉の色が綺麗に出なかったのでポップアートでそれだけだと少しキツイ色合いだったのでファンタジックフォーカス(ソフトフィルター)をかけてみました。 1枚目… #星のブランコ 2枚目… #交野山 3枚目… #くろんど池 4枚目… #磐船神社 5·6枚目… #大阪市立大学理学部附属植物園 * * * #交野市 #紅葉 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #花が好きな人と繋がりたい #flower_special_ #special_flower_collections #wp_flower #paradiseofpetals #9Vaga_SoftFlowers9 #lovely_flowergarden #soft_world #_lovely_weekend #bokeh_addicts #bokehphotofan #私の花の写真

Yukako*さん(@snoopynomail)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

磐船神社 天孫が降臨したという伝説がある 岩窟巡りで有名な神社さんです 御神体は天の磐船という大きな石 岩窟巡りは狭い場所だったり岩間を通ったりするので軽装ではオススメしないところです 撮影も禁止です 伺った時が小雨が降ってたのですが 雨天は岩窟巡りは出来ません 雨で足元が滑るので危ないそうです 岩窟巡りは次回晴れてる時に #磐船神社#磐船神社御朱印#岩窟巡り#⛩#御朱印#大阪#大阪の神社#神社#御朱印巡り#寺社仏閣#大阪御朱印巡り#旅#gosyuin#Osaka#Osakashrine#shrine#Japan#love#good#nice#travel

❦ℳ❦さん(@gb.mumi.3jsb)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

松尾梨男、江寿子(@matsuo_740)がシェアした投稿

犬鳴山

大阪パワースポット 犬鳴山

住所 〒598-0023
大阪府泉佐野市大木
最寄駅 ・南海本線「泉佐野駅」、JR阪和線「日根野駅」下車 南海バス「犬鳴山」下車
属性 なし・不明
駐車場の有無 あり
HP なし

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

マイナスイオンたっぷりの滝巡りしてきました #ドライブ #犬鳴山 #滝 #森林浴 #寺 #あなご #バーガー #お地蔵さん

shizukaさん(@shizuka_mumu)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は犬鳴山で川遊び(ノ*°▽°)ノ 今度の土曜日の金魚のお祭りの 準備されてて金魚まみれ 2年前に一緒に買いに行った キティちゃんの浮き輪を無事おろせました✨ もう二度とない思たわ‪w かんなり水が冷たくて冷たくて 2人ではしゃぎまくりo(>∀<*)o 普通に頭までつかってしまう始末‍♀️‪笑笑 さすがにめっちゃ遊びすぎて 車で二人とも爆睡 今日は久々お互いお家寝 遊んだあとの片付けは あたし担当‍♀️ 明日は二人分の洗濯頑張ろ #川遊び #犬鳴山 #金魚 すみません…… より戻ってます← 離れて二人とも よそ見たんやけど あれ?って思うことがあって…… 今まで以上に、ここはイヤ!とか ここは好きとか ちゃんと言えるようになったかな 律貴と対面してくれたことが 何より嬉しかった✨

mayu8788さん(@mayuuuu927m_1214r)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mamoru Shinmura(@shinmurun)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

rana(@rana_rana_rana)がシェアした投稿

まとめ

パワースポット巡りって流行りましたよね。
でも、霊感が中途半端に強かったり、私みたいに家系的に霊感体質である方は、むやみやたらにパワースポットに行くのは気を付けて下さいね。
神聖なものばかり・・・って訳ではないので。

また、神社仏閣のパワースポットを訪れる際は、マナーにも注意しましょうね。

以上、属性や相性まで!霊感女子が選ぶ!大阪にある最強パワースポット15選!でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です